スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

きのとや&あまとう 

 

P1010656.jpg

日曜のシルシル見た?
-- 続きを読む --

category: おやつ

tb: 0   cm: 4

△top

肉まん♪ 

 

P1010623.jpg

モンスターズ・ユニバーシティのサリーマイクの肉まん♪
-- 続きを読む --

category: おやつ

tb: 0   cm: 0

△top

年輪舎のバウムクーヘン 

 

P1010173.jpg

これ食べたかったーー♪
「バウムクーヘン三昧」「2012年 バウムクーヘン大賞」に選ばれたんですもの~。

北海道の深川にお店を構えてるのですが、札幌からわざわざ買いに行くにはちょっと距離があり、ネットショップが再開されるのを心待ちにしてた訳ですよ~。
今回、お使い物として注文することにしたので、我が家の分も便乗しちゃったわけでース


P1010174.jpg

夕べ食べてみたら冷えてたせいかどっしり系のバウムに感じたのですが、今日は常温に置いてから食べたら軽い食感に感じました。
バターの風味が満点でおいしい~
何と言うか、風味が強いバウムに感じました♪

P1010175.jpg

先日のホレンディッシェも美味しかったけど、こちらもイケますわよ
お取り寄せできます~。

洋菓子工房 年輪舎

category: おやつ

tb: 0   cm: 0

△top

アカシエのケーキ 

 

P1010169.jpg

そんなつもりはないけれど、食べ物のブログになりつつある。。。

昨日までやってた大丸札幌の催事に、浦和で人気の「アカシエ」のケーキがやってきてました。
な~んて知ってたかのように言ってるけど、、、初耳なお店、、、

手前のアントワネット(確かそんな名前)はすごく大きいの
ソフトボールくらいあるのよ!!
この写真では大きさが伝わらないのが残念。。。

ピンクの生クリームはふんわりバラがしました。
ところどころに付いてるベリーがすっっっぱくていいアクセントに。
で、一番下にしょっぱめのクッキーの台が敷いてあって、これまたアクセント

何しろ巨大なので夫と二人で食べてもヘビーでした~
買う時にブルーベリーらしきケーキもあって、それはラベンダーのケーキなんだそう。
アカシエってお花系のケーキ屋さんだったの?

P1010171.jpg

こちらは小樽のキャトリエムのクリームブリュレだったかな??
名前は聞いたことがあるけど初めてデース。
これも結構大きいのよ~。今夜食べまーす。
写真失敗暗くなっちゃった。

category: おやつ

tb: 0   cm: 0

△top

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウム 

 



初めまして。。。
思い立ってこちらでブログを始めてみることにしました。
慣れるまで(慣れるのか?)四苦八苦しそうです~

以前から食べてみたかったホレンディッシェのバウムをいただいたんです~♪
このインパクトのあるイラストは一度見たら忘れないっ



断面をよーく見ると4か所くらい波打ってるー
ちょっとした模様のようでこれまた美しい

食べたみたらすごく美味しいの!
バターの香りがふわ~んとして、しっとり感もちょうど良く、フワフワしすぎなくパサパサでもなく、ホントにバランスがいい!!
今まで色んなバウムクーヘンを食べたけど、私の中では一番です




パンフによると、本物のバウムクーヘンってバター以外の油脂を使わないとか、BPを使わないとか、いろいろ定義があるそうで。
今まで食べてきたのは「本物」ではないのも結構あったのかも?!

いやー、しかし美味しかった

category: おやつ

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。