 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

梅が枝 餅食べ比べ・・大宰府天満宮 

 

P1010050.jpg

福岡に行ったらやっぱり大宰府に行かなくっちゃね!
私はむかーし、学生の時に友達と一度訪れてますが、ポチ夫は初めて。
一度行ったとは言え、梅が枝餅を食べたことくらいしか記憶になく。。。
今回も食べてきましたよ~。

まずはおしゃれなスタバ。
ここは是非お茶をしたいと思ってたのに、なぜか福岡駅前のスタバで朝食を食べてしまって、、、。
今回は見るだけ・・・・
次はいつになるのやら・・・・後悔。

さ、気持ちを切り替えて梅が枝餅を食べ比べ~♪

P1010052.jpg

一体何軒の梅が枝餅屋が並んでいるんだろう…・
ここは寿庵・・・?かな?

P1010053.jpg

焼き立てなのでアツアツのホクホク

お次はかのや。

P1010065.jpg

見た目はほとんど同じネー。

P1010067.jpg

3つ目は傘の家。
(都合により写真載せられず)

以上、3つのお店で食べてみたのですが、それぞれ皮のパリッと具合、餡の甘さなど違いがあったよ。
ほんとはもっといろんなお店で食べたかったけど、2人で3つを半分づつでギブでした。

もう食べれなかったけど、こちらの「かさの家」は行列ができてました。
人気店なのねえ。

P1010069.jpg

「傘の家」と「かさの家」・・・・・親戚?暖簾分け?
ナゼに傘?

また食べ歩きに行きたいー。











category: 博多の旅 2013.4

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pochocomoco.blog.fc2.com/tb.php/48-ffff6a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

