 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウム 

 



初めまして。。。
思い立ってこちらでブログを始めてみることにしました。
慣れるまで(慣れるのか?)四苦八苦しそうです~

以前から食べてみたかったホレンディッシェのバウムをいただいたんです~♪
このインパクトのあるイラストは一度見たら忘れないっ



断面をよーく見ると4か所くらい波打ってるー
ちょっとした模様のようでこれまた美しい

食べたみたらすごく美味しいの!
バターの香りがふわ~んとして、しっとり感もちょうど良く、フワフワしすぎなくパサパサでもなく、ホントにバランスがいい!!
今まで色んなバウムクーヘンを食べたけど、私の中では一番です




パンフによると、本物のバウムクーヘンってバター以外の油脂を使わないとか、BPを使わないとか、いろいろ定義があるそうで。
今まで食べてきたのは「本物」ではないのも結構あったのかも?!

いやー、しかし美味しかった

category: おやつ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こちらでは初めましてv-290

あちらのブログ、長いこと調子悪いみたいでどうなるんでしょうねぇ。。。

半分で失礼しましたが、気に入って頂けてよかったです♪

りら #- | URL | 2013/06/04 16:28 | edit

ワ~イv-442 
第一号コメントありがとうございまーすv-344
・・・そうなの、あっちはどうなることやらって感じで、、、。
私の場合、全然アップできない状態になってます(-_-)

バウム、ホントに美味しかったですv-340
ご馳走様でした~~~~♪

ぽちょこ #.kBUBiIo | URL | 2013/06/04 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pochocomoco.blog.fc2.com/tb.php/2-8b2cbb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

