 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お風呂用のタオル 

 

P1010188.jpg

コストコで売ってたキッチンタオル。
10枚で1598円。

昔ハワイでキッチンでパイル地のタオルを使うのは下品ってお店の人が言ってるのを聞いてるんだけど、ベージュ・赤・茶色はパイル地よね、、、?
どういう意味だったんだろ??

で、今回これを買ったのはキッチンで使うためではなくて、お風呂用にいかがかと。
お風呂で使うフェイスタオルってスーパーやデパートのワゴンでさえ500円はするよね?
それ以下の安いものはぺらっぺらだし。。。
でさでさ、このキッチンタオルの大きさはこんな感じなの。

P1010189.jpg

お風呂用のフェイスタオルより、若干幅があって丈が短い感じ。
気になるほどの大きさの違いはないのでかなと
お値段だって1枚160円ですもの~。

こんな使い方をしたらハワイのあのお店のマダムに「下品」って言われちゃうかも。

category: コストコ

tb: 0   cm: 0

△top

年輪舎のバウムクーヘン 

 

P1010173.jpg

これ食べたかったーー♪
「バウムクーヘン三昧」「2012年 バウムクーヘン大賞」に選ばれたんですもの~。

北海道の深川にお店を構えてるのですが、札幌からわざわざ買いに行くにはちょっと距離があり、ネットショップが再開されるのを心待ちにしてた訳ですよ~。
今回、お使い物として注文することにしたので、我が家の分も便乗しちゃったわけでース


P1010174.jpg

夕べ食べてみたら冷えてたせいかどっしり系のバウムに感じたのですが、今日は常温に置いてから食べたら軽い食感に感じました。
バターの風味が満点でおいしい~
何と言うか、風味が強いバウムに感じました♪

P1010175.jpg

先日のホレンディッシェも美味しかったけど、こちらもイケますわよ
お取り寄せできます~。

洋菓子工房 年輪舎

category: おやつ

tb: 0   cm: 0

△top

アカシエのケーキ 

 

P1010169.jpg

そんなつもりはないけれど、食べ物のブログになりつつある。。。

昨日までやってた大丸札幌の催事に、浦和で人気の「アカシエ」のケーキがやってきてました。
な~んて知ってたかのように言ってるけど、、、初耳なお店、、、

手前のアントワネット(確かそんな名前)はすごく大きいの
ソフトボールくらいあるのよ!!
この写真では大きさが伝わらないのが残念。。。

ピンクの生クリームはふんわりバラがしました。
ところどころに付いてるベリーがすっっっぱくていいアクセントに。
で、一番下にしょっぱめのクッキーの台が敷いてあって、これまたアクセント

何しろ巨大なので夫と二人で食べてもヘビーでした~
買う時にブルーベリーらしきケーキもあって、それはラベンダーのケーキなんだそう。
アカシエってお花系のケーキ屋さんだったの?

P1010171.jpg

こちらは小樽のキャトリエムのクリームブリュレだったかな??
名前は聞いたことがあるけど初めてデース。
これも結構大きいのよ~。今夜食べまーす。
写真失敗暗くなっちゃった。

category: おやつ

tb: 0   cm: 0

△top

